滋賀で注文住宅を建てるならコンセプトからつくる家「建築工房 ひとと木」

ブログ

TOPICS

パナソニックのパイプファン

2015年08月31日

パナソニックのパイプファン

壁面が汚れにくく、お掃除しやすい排気。

省エネ性も改良し、かなり向上しています。

◆省電力設計でパナソニック従来の機種で比較した時に最大約45%削減《電気式高気密シャッター付は、独自のシャッター構造により、従来比最大45%省電力化》

◆分解するのが簡単でワンタッチ着脱の羽を採用。24時間換気に求められるお手入れのしやすさ。排気形は分解が簡単。羽根はワンタッチ着脱だから、お掃除はラクラクです。ルーバーは台所用洗剤で気軽にお掃除できるPP樹脂

◆お手入れしやすいフィルター付《フィルト》

ルーバーにフィルターをつける事で、本体内部の汚れを軽減します。

◆壁面汚れを低減

排気(ほこり)が室内に逆流するのを抑えお部屋の壁面汚れを防ぐ気密リングが着いています。

◆センサー自動運転機能付き

運転動作とお手入れ時期のお知らせするLEDランプ表示

弱運転は緑色  強運転は赤色  お手入れ時期がきた時にも色で知らせてくれます、又、温度・煙センサー、人感センサー、湿度センサーとファンを取り付ける場所《部屋》に応じてモノを分ける事ができるます。

例えば、トイレには人感センサー付き、洗面所には湿度センサー付きなど反応して欲しい内容に応じた種類を上手く使い分けて取り付ける事で快適に換気をする事が出来ます。

※写真はキッチンキャビネットを収納させて頂いている空間と洗面所に取り付けて頂いたファンです。収納内部では炊飯器やポットの使用もされたり、洗面所は湯気が発生する為、湿度センサー付のパイプファンを採用させて頂きました。
IMG_0645  
IMG_0644 

カテゴリー | ブログ

建築工房 ひとと木

滋賀県甲賀市水口町名坂1033-7
びわこホームグループ

0120-76-0148

受付時間 平日(月~金) 9:00~18:00