滋賀で注文住宅を建てるならコンセプトからつくる家「建築工房 ひとと木」

ブログ

TOPICS

パナソニックの建具「ベリティスシリーズ」

2015年09月6日

 パナソニックのベリティスシリーズのフレームレスデザインの扉を使わせて頂きました。

お部屋同士の一体感をつくる採光タイプのドアをラインナップ。床が連動して見通せるため、空間同士のつながりをもたらします。光を取り入れ、ご家族の気配も感じる事ができます。

IMG_0708  
IMG_0711  🔻フラット蝶番仕様とカバー蝶番仕様の二通りのラインナップがあり、今回は出っ張りの少ないスッキリと収まる

「フラット蝶番」を採用して頂きました。

お色もサティスシルバーとオフブラックの2色があり、お部屋の雰囲気に合わせて頂くことができます。

 IMG_0710-0  🔻ドアハンドルも3種類2色で選択できるようになっている細やかさで、こちらの扉はA3型のタイプのハンドルでお色をオフブラックでお選び頂きました。 

IMG_0709-0  その他にも、静音に配慮した「消音ラッチ」「戸当たりクッション」。洗面所、トイレ用の扉にはシャープにデザインされた「表示錠ハンドル」。バリアフリーに配慮した「ドアストッパー」。閉まる直前に緩やかな動きになり自動的にゆっくり静かに閉まる「開き戸ソフトクローザー」など、顧客の目線で考慮された商品です。そして、以前にもご紹介しました素晴らしい木目感が目にして頂いた瞬間に感じていただけるはずです。

扉の柄はスモークオーク柄  ウォールナット柄   チェリー柄   オーク柄  メープル柄   ホワイトオーク柄   しっくいホワイト柄の7色 

今回はチェリー柄を使わせて頂いております。

カテゴリー | ブログ

建築工房 ひとと木

滋賀県甲賀市水口町名坂1033-7
びわこホームグループ

0120-76-0148

受付時間 平日(月~金) 9:00~18:00