滋賀で注文住宅を建てるならコンセプトからつくる家「建築工房 ひとと木」

トピックス

TOPICS

新たな「 ひとと木の家物語」が始まります

2016年11月21日

シリーズ 「人  土   木 の 家」

N様邸の基礎工事が完了し11月29日に棟上げです。ご夫婦と工事着工まで何度も打合せさせて頂き変更を重ね、遂に念願の棟上げをむかえられます。これから本格的に家づくりが始まり数ヶ月後にはお客様のお家が完成するのですが、客観的にみると「土地に新築されたお家が建ったなぁ」という感覚しかありませんが、工事着工まで、又、お家が完成するまでに、ご家族が何度も悩みながら意見を交わし、時には考え方が合わず喧嘩になる事もありながら決断して頂きカタチにされるのです。

「わたしがきめる 家のカタチ。」が私たち建築工房 ひとと木の大きなテーマです。

一言に『きめる』と言いますが簡単な事ではないと思います。そこにはご家族にしか分からない苦しみや葛藤が隠れているんだろうなと思っています。

N様、数ヶ月の打ち合わせ期間、本当にお疲れ様でした。又、有難うございました。

いよいよ、N様邸の家づくり、家物語の幕開けです。

カテゴリー | トピックス , ブログ

建築工房 ひとと木

滋賀県甲賀市水口町名坂1033-7
びわこホームグループ

0120-76-0148

受付時間 平日(月~金) 9:00~18:00